2015年12月22日

親の因果が子に祟り

昔むかーし、遠い過去の、思い出すことも困難なほど昔の子供時代に連れて行かれたのが、ろくろっ首の女や蛇女、小人男らの芸(?)を鑑賞する小屋であった。

このときの口上である「親の因果が子に祟り、なんたからかんたら」というセリフを、今も明確に覚えている。


普通と違うために、こうした興行で生きていくしか方法がなかった人たちがいたんだなぁ。


posted by 中庸 at 18:16| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

ネコ市長、ついに誕生か?!

市の汚職スキャンダルによる市民の政治離れと憤りが追い風となり、15日までに投じられた5400票以上のうち91%近くをネコのバルシク(Barsik)が獲得した。

だそうです。

ニンゲンなんか、人間なんか猫以下だー!!!
ってことでしょうか(;_;)


posted by 中庸 at 14:44| 沖縄 ☀ | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

クローンで子孫繁栄作戦って?

クローン技術の進展で、人間は子孫を残す方法について、より多くの選択肢を持つようになるだろうとのことだが、人間は、子孫を残さない方が良いかもしれないねぇ〜。


クローンで人間をつくることは倫理に反するといっても、人間は必ず、やっちまうんです、はい。

しかしクローンだからといって、遺伝子は同じでも環境が違えば全く別の人間になってしまうからね〜。

というより人間は、必ず、親とは反対の方向に走り出す傾向があるさ。それが、反面教師というやつで、これが人間の不思議さです。


posted by 中庸 at 16:19| 沖縄 ☀ | TrackBack(0) | ヒトの脳を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

インド南部で大洪水、支社200人?!

最近、雨が多いなぁと思ったら、インドで200人近くが死亡するほどの大雨が降っただと〜???

空港も冠水してしまい、数千人が足止め中とか。

いったい、どんだけすごい大雨大洪水だったのさ!


posted by 中庸 at 01:10| 沖縄 ☔ | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

サバイバーとして生き残ろう

世界で起きている出来事はすべて、日本でも起きる可能性があるのだと覚悟して、私たちは生きていく必要がある。

平々凡々、普通の暮らしなんて、夢のまた夢、そんな人たちの方が、世界では多数派だ。

いつ、何が起きてもよいように、せめて心構えだけはしておきたいもの。それが、サバイバーになるための秘訣だと思う。

何事か起きたとき、スマホは救ってくれないのだ。自身の力と知恵と勇気で乗り切っていかなければならない時代がかならずやってくる。


posted by 中庸 at 15:00| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | 世界のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする