2015年07月11日

マイブームのキリンビターズにハマりまくる日々

昔は、ウィスキー、ウォッカ、ジン、ワインに日本酒何でも来い状態だったのが、昨今は、中性脂肪だの高血圧だのといった大人の事情(?)により、オイラんちの家飲みドリンクは、焼酎、泡盛系のみである。これらを茶割り、水割りにして、のんびりと飲むわけさ。

それでも最初の一杯、とくに暑い季節は炭酸の効いたビールだよね。なので、ビールも愛用しておったのだが、正直ビールは、オリオンではなく、キリンでもなく、エビスオンリーだったのさ。やっぱ美味いもんねー。

何杯も飲むんではなく、最初の一杯だから、ちょっと贅沢なエビスでもOKだったんだけど、コレを知ってからは、エビス中止! 

0381608_01.jpg

今までは、ビール以外の炭酸系飲料はノーで、居酒屋行っても焼酎の炭酸割りはダメ、ウーロン割りだけという、面倒くさい嗜好のオイラが、毎晩、ビターズを楽しみにしているのさ。

しかし、まずいことに飲酒量が増えてしまったぜ。なにしろ安いからさー。

まだ飲んだことのない人には、実のところ教えたく無いさー。だって、スーパーマーケットの限られた商品棚に並ぶこいつらが、最近、売り切れていることが多いのさ(T_T)。

0390389_01.jpg

さて、夕飯の買い物だ。ビターズ買いに行って来よっと♪


posted by 中庸 at 16:59| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422188876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック