2017年03月24日

早々と四国路の桜

四国一周旅行から戻ってきた。車で走ること、約千キロ。四国の広さを思い知る。沖縄本島に換算すると、いったい何周したことになるのやら。

四国路をいくと、山々の桜の木たちが「もうすぐだぞー、そろそろだぞー」とばかり、蕾ながらも桃色の霞をまとったように煙っていた。

時々は、他の木々よりも早く咲いてしまった桜もあって、面白し。

P10903755.jpg

ウネウネとした山道を超えて松山、道後へ。
折よく春を祝う餅巻きに遭遇。

P10903922.jpg

ぼーっとしていた割には、かなりの餅をゲット。
そのうちの一つには、金券がついていた。
早速ホテルにて日本酒ゲット。

久しぶりに純粋な国内観光旅行。海外もいいけれど、日本の地方を再発見する旅もまたよし。沖縄に戻って早々、次の旅はどこにしようかなどと考える。

んなことより、仕事だ仕事だー!
posted by 中庸 at 17:38| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448341290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック