2015年07月11日

マイブームのキリンビターズにハマりまくる日々

昔は、ウィスキー、ウォッカ、ジン、ワインに日本酒何でも来い状態だったのが、昨今は、中性脂肪だの高血圧だのといった大人の事情(?)により、オイラんちの家飲みドリンクは、焼酎、泡盛系のみである。これらを茶割り、水割りにして、のんびりと飲むわけさ。

それでも最初の一杯、とくに暑い季節は炭酸の効いたビールだよね。なので、ビールも愛用しておったのだが、正直ビールは、オリオンではなく、キリンでもなく、エビスオンリーだったのさ。やっぱ美味いもんねー。

何杯も飲むんではなく、最初の一杯だから、ちょっと贅沢なエビスでもOKだったんだけど、コレを知ってからは、エビス中止! 

0381608_01.jpg

今までは、ビール以外の炭酸系飲料はノーで、居酒屋行っても焼酎の炭酸割りはダメ、ウーロン割りだけという、面倒くさい嗜好のオイラが、毎晩、ビターズを楽しみにしているのさ。

しかし、まずいことに飲酒量が増えてしまったぜ。なにしろ安いからさー。

まだ飲んだことのない人には、実のところ教えたく無いさー。だって、スーパーマーケットの限られた商品棚に並ぶこいつらが、最近、売り切れていることが多いのさ(T_T)。

0390389_01.jpg

さて、夕飯の買い物だ。ビターズ買いに行って来よっと♪


posted by 中庸 at 16:59| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

オバケのQ太郎が帰ってくるってよ

いよっ、待ってました。Qちゃん!!!

オイラ世代にとっては、ドラえもんよりおばQさ。
なかでも、脇役の、小池さんがたまらんさ〜(^^)v
http://www.shogakukan.co.jp/pr/tencomi/oba-q/

ついてにいえば、おそ松君に天才バカボンもいいねぇ。

こーいうのを、としよりの懐古主義というのだろうか。

ま、別に過去を美化する気なんかさらさらなくてさ、
単に懐かしいねーということだけどね♪

posted by 中庸 at 14:16| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

国会がウチナータイム化しています

最近、議員の遅刻という、この手のニュースが続くねぇ。

きっと、日本が、亜熱帯化しているからだよ。

温帯ニッポンが温暖化により、沖縄のように亜熱帯化しちゃってさ熱帯魚もそっちに行ったけど、南の島の文化も日本中に蔓延しつつあるんだよ、きっと。

ウチナータイム、オッケー! なんくるないさー。

posted by 中庸 at 17:24| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

美人ロボットのアイコさん

徹底的にヒト化して、人間と見分けがつかないレベルの人工知能搭載型ヒューマノイドでもない限り、中途半端な似姿のヒト型ロボットは、いくら美人でもちょいと気持ち悪い。

いっそのこと、アニメキャラ的なデザインにしてくれた方が多くの人に親しんでもらえると思うのだけどなぁ。

このロボットを、人間よりステキと思う人、いるのかな?



posted by 中庸 at 15:34| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

コピーじゃない本物アップルウォッチ

美味いアップルウォッチ。

制作したのは、ツイッター(Twitter)ユーザー、@sinomoritsukasa さん。米アップル(Apple)がスマートウオッチ「Apple Watch」を発表した直後、制作した。

これぞ、ホンモノのアップルウォッチ。

posted by 中庸 at 10:09| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

大人になろうよ高校生

別にいいんじゃないの。小学生じゃないんだからさ。

オイラは、高校からは、入学式、卒業式、親の参加を断ったよ。それが成長っつうもんで、オイラの感覚では当たり前と思ったからさ。あ、中学校の卒業式の参加も断ったっけ。たかが通過儀礼に過ぎないのに、泣く同級生たちもいたけどさ。。

で、高校だろう? 自己主張が強くなって、親離れが始まって、そろそろ社会に出る準備を肉体、精神ともに始めなきゃいけない時期だよね。親べったりの高校生なんて、気色悪いんじゃないの。大人の階段、のぼりだした時期だぜ。親と歩くのもきらうよね。

小学校入学ならば、ハンカチちり紙、名札、忘れもの、靴箱の確認等々、先生のお世話になることも多いだろうが、高校の担任ってのは、親代わりじゃないんだ。ある程度距離を置き、大人同士として付き合っていく関係だ。入学式に居ないからと大騒ぎするって、なんか変じゃね? 

ただし、騒ぐほうも変だけど、自分の子どもの入学式にこだわる先生も、ちょっと、子ども離れできてない気がするなぁ。

つまり、どっちもどっちってことです、はい。

posted by 中庸 at 18:43| 沖縄 ☀ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

何を着ようが本人の勝手

えーと、基本的に本人が「これで良し」と決めたライフスタイルやファッションを、赤の他人がとやかく言うこともなかろう。

似合おうが、似合うまいが、本人の勝手。まして、ロッカースタイルにこだわったのなら、そこに本人のポリシーなり、信念なりがあるだろうしね。

そう考えると、年相応のファッションをしましょうとか、今年の色はこれが流行だから、とか、しょうーもないことでチャチ入れる雑誌や、なんたらコーディネーターとかの商売に振り回されることもなくなるさ〜。

posted by 中庸 at 13:29| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

イイ男、イイ女は今や希少種

婚活パーティや合コン盛んな昨今、煮詰まった男の扱いには要注意、というのは、柚しょう子さん。シリーズ「本当にいたトンデモない男」研究【2】より。

残念なことに近年は、青年たちのリアル恋愛経験欠乏とか、生息環境の清潔化などにより、「男」になっていない「男子」が増えているようです。もちろん女も同じで、恋の駆け引きの楽しさも知らず、ポーカーゲームのような相手の手札を読むワクワクドキドキ感がない。当然、彼女らは女性ではなく、女子となる。

アニメチックにデフォルメされたオンライン仮想ゲームの中では、お互いにうまく演技しているだろうが、それとて、しょせん男子と女子。

これじゃあ、恋愛は育たない。 っていうか、面白くもなんともない。粋な遊びのできる男と、駆け引き上手な女は、もう居なくなってしまったのだろうか。

イイ男、イイ女は今や希少種……。

婚活パーティで会った男のネットストーキングにゾゾッ【トンデモ男研究】


 浮気男、上から目線男、束縛男……世の中にはいろいろなタイプのトンデモない男がいるものです。最初..........
≪続きを読む≫
posted by 中庸 at 17:21| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

春はダイエットに良いらしいよ

春は、痩せやすくなる季節らしい。

と聞くと、単細胞なオイラは、車からウォーキングに切り替えるべく、買い物に行ってきた。もちろん車で(^^)v

買ったものは、帽子とナップサック。

これから日差しが強くなってくる沖縄で、ウォーキングにチャレンジ、しかも昼間、となると日差し対策が重要となる。

帽子は必需品。

サングラスも目を傷めないように必須。

歩きやすくするためには、荷物は絶対リュック系だよね。

あとは、靴か。

運動靴は持ってるからOK。
着るものも、とりあえずOK。

よし、今日はこれからはウォーキングに出発だ。
目指せ3キロ減!

posted by 中庸 at 09:48| 沖縄 ☀ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

ほんとかい?!

今日から、ペパーミント味のガムを、毎日、噛むことにします!(*^^)v


posted by 中庸 at 00:22| 沖縄 ☔ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

秋冬新作ファッションは

宇宙人にカウガール、ホルスタインルック。
マドリードコレクションって、変な服ばっかり、
といったら怒られる、かしら???

新規性を感じられないのはオイラだけ?

もう、出つくしちゃって、新しいものは作れないのかもしれないね。

posted by 中庸 at 16:01| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

スマホでPC画面派が圧倒的

今日の日経流通新聞に「スマホ専用サイト」の必要性に関するコラム記事がありました。「竹内謙礼」さんの商ビズNOWというコーナーです。

楽天で買い物経験のある100人にアンケートを行った結果、スマホ専用画面よりPCサイトの画面を見ている人のほうが多いという結果が出ていました。

さらに、画面切り替えシーンにおいて「スマホ画面に切り替えた」と回答した29%に対して、PCサイト画面に切り替えた人は63%でした。

わざわざスマホ専用の画面を作っても、お客さんは見慣れたPCサイト画面を、スマホでも活用しているということですね。これは、ネットショッピングに慣れた人を対象にした調査ですから、一般の方はなおさらかもしれませんね。

そういえば私も、よく利用する通販サイトにおいて、スマホ画面にせずPCサイト画面のままでチェックしています。そのほうが、サイト構成の全体像が分かりやすいからです。

現在のスマホ専用画面のデザインは、お客さんではなく、IT制作会社のビジネス優先になってしまっているのかもしれませんね。使い勝手が良くはありませんから。

以上のことから、PCサイトをしっかり作っていれば、スマホでも不自由しないよ、という結論が導き出されます。

周りがやっているから自社も、と焦る必要なしだと思います。著者の竹内さんは、Facebookの商用活用についても、きっばり「ノー」を唱えていらっしゃいます♪

Facebook(フェイスブック)はネットショップに必要か?
http://kenrei1.blog50.fc2.com/blog-entry-28.html
posted by 中庸 at 16:14| 沖縄 ☀ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

オキナワンタトゥーと比べてみた

うちのまちには、歩く範囲の半径200メートル圏内に、タトゥーショップが10店舗以上ある。まぁ、そのうち5分の1程度は、脱法ハーブを扱っているような店だが、第15回世界ボディーペインティング・フェスティバルの出場者たちよりも、相当に、芸術性がある、というと失礼になるだろうか。

ボディペイントとは、原始の化粧から受け継がれてきた現代のアートなのか。
人は、原点に戻っていくようだ。

posted by 中庸 at 16:01| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

価値観の相違を考えてみた

醜い犬、というのは、誰が決めたのでしょうか。所詮は浅はかな人間たちの戯言でございます。


人間からすれば、ブサイク犬かもしれませんが、我々犬族には彼ら彼女らは絶世の美犬。

いわは、犬界のマリリンモンロー(古〜い)、ジェームスディーン(古過ぎ)でございます。

と、受賞した犬たちが申しております(-.-)y-



posted by 中庸 at 10:46| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

生ける彫刻はなぜ増えるのか

経済が悪化し失業率が高くなると、スペインではパフォーマーが増えるらしい。

知恵を絞って、なんとしてでも金を稼ぐぞー、という決意のほどが見て取れる。

がんばれー!

posted by 中庸 at 18:29| 沖縄 ☔ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪辣ペンギンたち

ペンギンの堕落を100年前に目撃した学者が居たとか。

ふーむ。

ペンギンの常軌を逸した振る舞いは、経験不足の若いオスたちによる集団行動らしいが、それって、人間に当てはまるよねぇ〜。

posted by 中庸 at 18:21| 沖縄 ☔ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

羊が一匹、羊が二匹、羊が400匹落ちてきた〜。

なんてかわいそうな羊たち。よりによって、道路を走る車の上に、落ちるなんて災難だわい。

それにしても、400頭もの羊が車の上に落ちてきたドライバーたちも、羊に負けず劣らずびっくりしただろうね。

posted by 中庸 at 17:14| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

セクシーなのか、そーでないのか…。

新作下着のファッションショー。

はて、誰が着るの???



posted by 中庸 at 18:50| 沖縄 ☔ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

Facebookの果たした役割

フェイスブックが果たした一番大きな役割は、SNSを、閉じられた空間から開かれた空間に移し替えた点であろうか。

匿名を隠れ蓑に、言いたいことをいうのがインターネットではないぞと、インターネット世界の住人たちに突きつけたのだ。

インターネットにおけるSNSとは、社会における公的な場所となったわけで、学校や職場、議会、教会、司法、NPOなどとおなじく、公的な立場で発言する場所としての認識を持たなければならない。

社会通念上、我々は自分の発言に責任を持つ。

これがフェイスブックである。

それが嫌だというならば、参加しなければよい。あるいは、人それぞれに何らかの形で表の顔とプライベートな裏の顔を使い分けているように、フェイスブックと別の意思表示機能を活用すれば良い。何もかも共有するような愚はおかさず、賢く使い分ければよいだけのことだ。


posted by 中庸 at 17:15| 沖縄 ☔ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

再見タイタニック

悲運のタイタニック。

こーなる運命だったタイタニック。

タイタニック2号が就航すれば、こーいうイメージに終止符を打つことができるかもしれない。


posted by 中庸 at 16:57| 沖縄 ☁ | TrackBack(0) | どーでもいいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする